アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ2177日連続更新中】

 昨夜は、東京での仕事を済ませて、名古屋に戻ったのが23時頃。

今日の夜のマンション管理組合向け勉強会の資料の最終仕上げや印刷のために、自宅に戻らず、事務所に行き、近くのホテルに泊まろうと思っていました。

ところが、帰りの新幹線で、ホテル空き室検索をしたら、名駅近くや栄近くどころか、名古屋市内全域に渡り、「空き室なし」

システムが壊れているのかと思い、他の日やエリアで検索すると、問題がない。

何か大きなイベントがあるのかと思い、ネットで調べても、何も出ず。

時々、大きな学会があって、ホテルが込むことはありますが、ここまで空き室がないのは、今までありません。

名古屋についてから、数件のホテルに電話しても、全部、満室。

中には、こちらとの電話が終わる前くらいに、満室ですと切ってしまうホテルも。恐らく、そんな電話がひっきりなしにかかってきているのでしょう。

で、フェイスブックに、そんなつぶやきを投稿したら、「BIGBANG」(?)とか言うバンドのコンサートのせいでは?と言うコメント。

そのバンド、まったく知らないので、調べたら、韓国のグループらしい。

このファンの人たちが、日本全国から名古屋に来ていると言うこと???

コンサート会場に入るひとだけで、ホテルが満室になると言うことは、さすがにないでしょうが、その影響があるのは、確かのようです。

予約不要のサウナホテルに行こうかと考えましたが、私と同じように名古屋でホテルを当日探す人で一杯だと想定して、自宅に帰り、明け方3時まで寝て、それから仕事と言うスケジュール変えたのでした。。。

  ポチッで現在の全国順位がわかります。
にほんブログ村 住まいブログへ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック