アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ2162日連続更新中】

 「稲門会」と言うのは、早稲田大学の同窓会です。

 各地に会があって、以前、中電にいた時は、卒業生だけで150人くらいいたので、地元県の稲門会には所属せず、会社の稲門会に所属していました。

 20年くらい前に、岐阜で野球のオール早慶が開催された際には、スポット的にお手伝いすると言うことで、岐阜の稲門会に所属して、チケットの販売等をしたのですが、それ以来、会費を払うものの、懇親会やゴルフコンペには参加せず…。

 今回は、岐阜稲門会のホームページができて、これから活動を強化しますよーと言う話も聞き、また、一度行ってみたいと思っていた、アユ料理で有名な川原町泉屋さんでの開催だと言うこともあり、参加することにしたのです。

 昼間は、午前、午後と大垣で大規模修繕工事見学会!勉強会を開催し、汗もかいたし、沢山しゃべったし…で、のどの渇きを感じつつ会場へ(笑)

 恐らく、20年前の人もほとんどいないだろうなあと思い、年取った新人のつもりで、参加したのですが(笑)、いやいや、当時の人が何人も。

 こう言う活動は、参加する人はずっとするものなんだなあと、懐かしく・・・。

 おもしろいことに、同じテーブルの人が、ほとんど建築・土木・不動産関係の人たちで、話もはずみました。

あゆ
 天然あゆと養殖アユの食べ比べができたり、2時間の間に、全部のテーブルを回り、名刺も交換し、最後は、「都の西北」を歌い、気持ちは高揚。



 帰りは、あえて、皆と乗り合いのタクシーを利用せず、良い風に吹かれて、駅まで30分程歩きました。

 こう言うひと時って良いなぁと、改めて思うでありました。

ポチッで現在の全国順位がわかります。
にほんブログ村 住まいブログへ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

テーマ:生き方
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック