アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ2158日連続更新中】

 ここ一週間で、厳しい批判を浴びたり、大きな励ましを受けたり…。

 批判をする側は、「誰に聞いたって、そちらが悪いという見解だ」と言い、私が「そう言われるのは、当然だと思いますか?」と聞くと、今度は、誰に聞いても、「馬渕さんは悪くない」と言う。(笑)

 私が批判をされるのは、相手にとって、批判をするだけの根拠や気持ちの反発があることは、間違いなく、「どちらが正しいのか?」をやり合って解決できるものではない。

 従って、こちらが、「相手の幸せのために」を第一優先とし、「その幸せに上に、自分の利益もある」と信じて、尽くしてきたことだけを伝え、後の判断は、すべて、相手に委ねた。

 また、そう言う批判を浴びたことは、その相手にゆかりのあるお客様には、すべて、ありのままに話した。それで、仕事を依頼されなくなるのなら、所詮、それが、自分の今の実力。

 最近、次から次に仕事の依頼があり、予想以上の成果があることに、天狗になっていなかったか!?

 「謙虚であれ!」と一層努力する機会を与えられたのだと思う。

 また、不幸にして、たもとを分かったけれども、相手を責める気持ちを持たず、相手に判らなくても、自分にできる最大限のサポートを引き続き行っている。

 「軸をぶらさない」と決めたのだから、それで、良いのだ。

ポチッで現在の全国順位がわかります。
にほんブログ村 住まいブログへ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

テーマ:生き方
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック