アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ1866日連続更新中】

 二つのマンションの合同による管理会社の入札が終わりました。

 それまでの管理業務仕様書の作成や募集・現地調査・見積もり・書類審査・プレゼン審査は、その業務量・質ともに、かなり大変でしたが、先週末に1社に決まった後の、これからが肝心です。

 元々、かなり詳細な仕様書と項目別の見積書があって、会社を同条件で比較できる状態にしたことで、最終1社を選ぶことができるわけですが、それで、お任せと言う訳には行きません。

 改めて、その会社の細かな仕様書を提出してもらい、各マンション向けのカスマイズを進めます。

 また、その過程で、更なるVE(品質を落とさずにコストを落とす)にも取り組みます。

 現在の管理会社との引き継ぎがスムーズに行くように、細かなスケジュールを立てる必要もあります。

 管理委託費が劇的に安くなったのに、管理品質は、目に見えて向上した!と言うレベルを目指して、これからが、また、大きな仕事です。

ポチッで現在の全国順位がわかります。
にほんブログ村 住まいブログへ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

テーマ:住まい
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック