アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ1864日連続更新中】

 総選挙で、自民とが圧勝した。

 テレビでは「前回選挙の揺れ戻し」みたいなコメントも多く見られますが、かつて、自民党が汚職があっても長期政権が保たれたことを考えると、そう言う単純なものではないと思います。

また、「自民党が良いから勝ったのではなく、民主党がダメだから、自民党が勝った」と言うコメントは、自国の政治がそこまで低レベルだと言っているようなもので、情けないです。

しかも、それを自民党の政治家の発言でも聞かれるのは、「謙虚さ」を示して、マスコミ受けを狙っているのか、更に、情けないです。

もし、私が、コンペの末にコンサルティングの仕事を頂いたら、「競合相手が間抜けだから選ばれた」なんて、絶対言いません。

そんなことでしか選ばれないなら、そもそも、エントリーするな!と言いたいし、選んだ相手に対しても、失礼です。

自民党の圧勝で、時計の針が元に戻るような政策が行われるのか、3年半の野党経験を元に、優れた政治ができるのか、わかりません。

自民党政権になったから、どうなるか?を議論するのではなく、自分は新しい政権下で何をすべきか?を考えるべきだと思います。

一人の力は限られていますが、一人から始めなければ、何も変わらないのですから。

自分のビジネスや地域のフィールドで、社会と未来を良くするにはどうすべきか?を考え、行動したいと思います。

ポチッで現在の全国順位がわかります。
にほんブログ村 住まいブログへ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

テーマ:生き方
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック