アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ1855日連続更新中】

 マンション向けコンサルティングに大きく軸足を移してはいますが、相変わらず、戸建て住宅の相談が入ったり、展示場や住宅会社からの講演依頼は、続いており、今回は、トヨタホーム愛知さんからの依頼。

 名古屋の栄の本社で「家づくりワクワクフェスタ」で、「今が建て時?!」と題するセミナーを引き受けています。
toyota2 toyota1


 住宅会社からの依頼だから、「消費税前に、家を建てましょう!」と誘導する話ですか?と思われる方もいるかもしれませんが、まったく違います。

 9月に、豊田市と刈谷市のトヨタホームさんの専用展示場のイベントでもセミナーがあったのですが、その時に、主催者側の都合に合わせた話ではなく、消費者側の不安心理を和らげ、「あなたにとっての本当の建て時」についてお話しました。

 また、住宅購入は、人生の目標ではあるが、目的は「幸せになること」だと言うお話をしました。

 どちらかと言うと、「消費税が上がるからと言って、あわてて家を建てるな!」と言う話(笑)

しかし、それを聞かれた担当者が、お客様に是非聞いて欲しい、また、そういう想いで、住宅営業をしなきゃ!と共感いただいたようで、このときと同じ話をして欲しい!と言うリクエストです。

同じと言っても、政治・税制など、社会情勢は、9月から変わっていますから、最新の情報を入れたリニューアル版で望みます。

 選挙の結果によって、税金も政策も大きく変わりそうなので、情報の伝え方、評価の仕方、考え方を伝えるのは、大変難しいのですが、私の話がヒントになって、幸せな家づくりが出来るよう、心を込めて話します。

ポチッで現在の全国順位がわかります。
にほんブログ村 住まいブログへ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック