アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ1845日連続更新中】

 大規模修繕工事のコンサルティングに続き、管理委託契約見直しコンサルティング、そして、現在は、顧問を務めるマンション管理組合の理事長さんから、事務所開設のお祝いに、胡蝶蘭を贈っていただきました。

胡蝶蘭

 この理事長さんは、当時、大規模修繕委員長でもあり、1年間以上、深ーくお付き合いし、パーソナルなレベルまでお付き合いした方です。

 このマンションは、大規模修繕工事をきっかけに、管理会社の対応に疑問が生じ、過去の経緯まで調査したら、次から次に管理委託業務の問題点が露呈し、管理会社の社長にも話をして、過去の業務違反の精算と行い、管理品質の改善を約束したと言う経緯があります。

 顧問1年目では、電波障害のための協聴アンテナ撤去の工事で、工事価格を3分の1にしたり、貯水清掃による水道の弁の故障問題を解決したりと、管理会社の仕事に対して、セカンドオピニオンや業務監査により、組合運営や財政改善を図ってきました。

 また、各戸のリフォームの相談も実施し、お住まいの皆さんの生活に深くかかわってきました。

 私のコンサルティングスタイルは、「一生住み続ける住民の皆さんと同じく、一生お付き合いする愛のあるコンサルティング」なので、自然とお付き合いが深くなります。

 この理事長とは、お嬢さんが同じ年齢で、丁度、高校受験期でもありました。
 そんなご縁があり、お祝いの花をいただいたのですが、そこには、ちょっと恥ずかしくなるような嬉しいメッセージも。

 この仕事を自分のライフワークとして選んで良かった!と思える出来事でした。

ポチッで現在の全国順位がわかります。
にほんブログ村 住まいブログへ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

テーマ:生き方
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック