アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ1841日連続更新中】

 東京に来ています。
 今回のプライベート面でのメインは、慶応大学の三田祭と東大の駒場祭。

 長女とその幼なじみが、今春から通う大学です。

 自分の大学時代は、超硬派で、「明治維新の志士たちに人生を学ぶ」サークルに入っていたので、その研究発表とか当時の政治への提言等を掲示していたため、屋台で焼きそばを売るとか言うイメージはなし。

三田1 今回、まず三田祭へ。


入門してから、まず、中庭に面していたのは、フランクフルト・焼きそば・焼き鳥・牛くし・クレープ・豚汁・餃子・マシュマロとか、同じような商品がいくつもの屋台で出店。

三田2 しかも、人人人…。


 三田祭の特徴(?)は、その客引きが凄いこと。しかも、美人・可愛い女子が、満面の笑顔で迫ってくる。

これ、かわすのが難しい(笑)

 長女に聞くと、この学祭での売り上げで、サークルの活動費を稼ぐとか。

 とにかくノリが軽い。お酒もOK!

 教室で、何か「硬派」な展示がないかと探しましたが、案内が不確かで、見つからず。

三田3 と言いつつ、沢山手渡されたパンフレットのうち、ミス慶応コンテストのパンフレットだけ、持ちかえり(笑)



駒場祭 続いて、東大の駒場祭。


 こちらも、正門をくぐると、やはり、屋台の数々。
 しかし、女性より、女装が目立つのは、大きな違いです(笑)

 こちらは、客引きは、控え目。
 さすがインテリ軍団?

 そして、教室での展示は、さすが東大!
 真面目な展示がしっかり。立体地図とか、CGとか、福祉サークル合同展示とか…。

 他にも、政治や社会問題をテーマにした講演会の案内も目立ちましたね。

 私としては、こう言うのが、大学っぽい学園祭なんだけど・・・まあ、私の感覚がずれてるんでしょう(^_^)

ポチッで現在の全国順位がわかります。
にほんブログ村 住まいブログへ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック