アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ1833日連続更新中】

 この10日間で3度目の徹夜です。

 目の前に、クライアントがいると、「手を抜く」と言うことができません。と言うより、こんな資料を作ったら、もっとわかりやすいのでは?」「これもしてあげたら、喜ばれるのでは?」と、ついついオーバースペックの仕事をしてしまいます。

 「成果報酬」と言うパターンもあるので、頑張っただけ、報酬が増えるから、そこまでできるの?と言われそうですが、それは違います。

 成果報酬は、「結果」であって、「あなたに顧問になってもらいたい」と言われる仕事品質を提供するのが、「目標」です。

 お金のために、しのぎを削るような低俗な仕事は、ナンセンスです。
 
 顧問の依頼を受けるためには、クライアントの利益を最大化することが必要であり、その利益は、金額的なモノだけではだめで、顧客の喜びとセットである必要があります。

 その笑顔のうちに、感謝の言葉をいただくことが「やりがい」です。

 だから、仕事があり過ぎて、オーバーワークになると言う感覚はなく、やっていると、眠くならなくて、気が付いたら、朝(笑)

 今日も、良い資料が沢山できて、我ながら、惚れ惚れする。(笑)
 自分ひとりだけの力ではありません。回りのスタッフや環境に恵まれているからです。

 感謝!


ポチッで現在の全国順位がわかります。
にほんブログ村 住まいブログへ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック