アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ1819日連続更新中】

 名古屋で初めての「1棟丸ごとリノベーションマンション」リアージュ本山ヒルズは、来春の入居なのですが、今の時点で、もう完売寸前。

 このマンションは、性能・機能の素晴らしさだけではなく、運営そのものにも、様々な工夫が盛り込まれています。

 「集まって住む」マンションならではの特徴を活かす工夫です。

そして、恐らく、日本で初めてとなる「マンション管理士」顧問付き。

世間で「絆」とか『つながり』とか言う言葉が流行っているから、無理やりそう言うコミュニティを作ろうと言うものではありません。「管理を委託する管理会社に、何でも任せっぱなし」と言うことにより、マンションの価値を下げてしまわないよう、住民側のアドバイザーとして、マンション管理士が顧問となります。

また、このマンションは、電力高圧一括化のマンションであり、オール電化のマンションであることを活かして、共用部も各住戸も、どうしたら省エネな暮らしができるか、更には賢い家計術のアドバイスなどを含めた「マンションライフアドバイス」も、同時に提供します。

 このマンションの購入(予定)者向けの管理説明会を11月の下旬に開催します。
 その打合せを昨日行い、次のように内容が決まりました。

◎知ると意外に面白い
『マンション管理のABC』
◎電気代が安いだけでなく、努力するとメリットが増える
『一括受電システム』
◎集まって住むから、マンションにはメリットがたくさん
~リアージュ本山ヒルズ~
『おトクで安心・楽しいポイント紹介』

 購入(予定)者の皆さんと初めてお会いできるので、楽しみです。

ポチッで現在の全国順位がわかります。

にほんブログ村 住まいブログへ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!

テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック