アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ1798日連続更新中】

 明日からの岐阜清流国体に向け、今日から公式練習と激励会。

 岐阜グランドホテルで、皇太子殿下に臨席賜り、激励会が開催されました。

 これ、岐阜県選手団のためのもので、開催県ならではの特典です。

清流大会 激励会 プログラムは、この通りで、おおよそ1時間。


 ボリュームの割には時間がかかるのですが、実は、皇太子殿下が、参加者に向けてお話をされることはありませんでした。

 そうではなく、ご退席の際に、会場を回り、各競技の選手たちに声を掛けられるのです。

 その時間が、かなり掛かるのです。

 それに先立って、県知事は激励の挨拶をされるのですが、こちらは、もちろん、壇上から。

 私は声を掛けられませんでしたが、約3メートルの至近距離から、拝顔しました。

 皇太子殿下ご挨拶をありがたく拝聴するより、そうやって、選手たちの間を回られる殿下のお姿に、日本の皇室の「国民への想い」を強く感じました。

 明日は、開会式。
 4日間、選手村のホテルに宿泊。

 47年間に一度しかない岐阜での国体開催ですから、郷土のために頑張ると同時に、楽しみます。

ポチッで現在の全国順位がわかります。

にほんブログ村 住まいブログへ←【20年度=年間TOP5入り

←【20年度=年間全国1位

テーマ:生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック