アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ1766日連続更新中】

 昨夜は、熊本に泊まり、午前中にひと仕事して、熊本城へ。

熊本指宿に戦国装束の演者がいること。 その敷地は、予想よりずっと大きく、とても、短い時間で回れません。


 天守閣の150段の階段を登って見るだけで40分くらいかかります。

 なるほどと思ったのは、敷地のいたるところに、名古屋の戦国武将隊の真似?歴女流行りだから?(笑)

熊本指宿2 丁度、本丸の出口にかわい侍女が迎えてくれたので、記念写真をパチリ!(笑)


 そこから、九州新幹線に乗り、鹿児島へ。

熊本指宿3 鹿児島からは、指宿(いぶすき)たまてばこ号に乗って、指宿へ。


熊本指宿6 この列車は、座席が窓に向かっているエリアもあり、レトロな装飾で、良いです!!


熊本指宿4 指宿の空は、名古屋に比べると、夏の暑い日差し&入道雲が南国だなぁと感じさせます。


熊本指宿5 ハイビスカスの花も、キレイです。

 

 途中では、桜島も見ることができました。
 ホテルでは、指宿名物「砂風呂」も。

 その合間も仕事なのですが、良い感じでリラックスできています。
 

ポチッで現在の全国順位がわかります。

にほんブログ村 住まいブログへ←【20年度=年間TOP5入り

←【20年度=年間全国1位

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック