fc2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ1729日連続更新中】

 私が中学・高校時代のころ、岐阜発祥でうわさが広まった「口裂け女」。

 夜道にマスクをかけた女性が、声を掛け、「私、きれい?」とマスクを取ると、口が耳まで裂けていると言う都市伝説?

 私の周りにも、見た!と言うとは沢山いましたが、私は見たことはありません。

 信じていたかと言うと、記憶にない(笑)

何と、岐阜の柳ケ瀬にこの夏の期間限定で、「お化け屋敷」のような感じで、口裂け女を見ることができます。

 今、東京に住んでいる高校時代の演劇部の後輩が、お墓参りに岐阜に帰る時に、この「口裂け女」を見たいので、一緒に行ってくれと言う。

 実は、当時、一度だけデートした仲(笑)

 ブログで私を見つけて、メールしてきた。(笑)

30年ぶり以上の再会ですが、ちょっと、お茶した後、いざ、柳ケ瀬へ。

口裂け女1それが、これ!


口裂け女2 これまで、リタイア人の数(多分ウソでしょう(笑))


口裂け女3 この屋敷に入ると、こんな効能が・・・



 入る時に、後から来た女子大生二人組が、「怖いので、一緒に入って欲しい」と言わたのですが、恐らく、自分の親と同世代と見て、安心して頼ってきたのでしょうか・・・(^_^;)

 おかげで、入るなり、「きゃーーーーーー」の連続。(腕にしがみつかれたりもして・・・(笑))

 すっかり、若くなった気分。

 岐阜の街おこしのためにも、宣伝しますが、これ、なかなか、面白いですよ!
 是非、体験しに来て下さい。

■あなたに最適&優良な建築会社・建築家のご紹介、住宅ローンの相談、
ホームインスペクションの申し込みなら■
→ 住宅相談センター

■マンション大規模修繕のご相談なら■
→ 大規模修繕委員会の運営方法がすべてわかるサイト

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ポチッで現在の全国順位がわかります。

にほんブログ村 住まいブログへ←【過去には年間TOP5入り!

←【過去には、年間全国1位も!

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック