FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ1626日連続更新中】

 「リフォーム」の上級版の言葉として使われるのが、「リノベーション」。

「リフォーム」が、「改修」「改良」であれば、「リノベーション」は、「建物に新たな価値を与える大幅な改造」と言えるでしょう。

 その分野で、早くから先駆的な提案をしてきたのが、東京の「株式会社リベタ」さん。

 この会社とは、実は、創業2005年当時から交流があったのですが、近年は、ネットのSNSでお互いの近況を垣間見る程度。

 それが、今朝、急に、同社の内山常務と長瀬部長が来社。

 このお二人とは、中電社内ベンチャーのリブネット時代に、名古屋で二つの「コーポラティブハウス」プロジェクトを実現した仲です。

 今回は、名古屋で初めてマンションの一棟丸ごとリノベーションをされると言うお話し。

 その資料を拝見すると、場所は、本山エリアで26戸の物件。
 かなり話題になりそう!

 当社としても、お客様の紹介、入居者の方への資金・住宅ローン相談やマンション組合運営へのアドバイス等、実務的にコラボレーションすることもできますが、それ以上に「リノベーション」と言う「住まい&住まい方」の啓蒙に協力しましょうと言う話題で盛り上がりました。

 近日中に、このブログでも、詳細な情報をお知らせしますね!

■あなたに最適&優良な建築会社・建築家のご紹介、住宅ローンの相談、
ホームインスペクションの申し込みなら■
→ 住宅相談センター

■マンション大規模修繕のご相談なら■
→ 大規模修繕委員会の運営方法がすべてわかるサイト

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ポチッで現在の全国順位がわかります。

にほんブログ村 住まいブログへ←【20年度=年間TOP5入り

←【20年度=年間全国1位

テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック