FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ1609日連続更新中】

 昨日は、東京でコンサルタントのためのシークレットセミナー。

 「コンサルタントとしてあり方」「顧客への接し方」を学ぶセミナーです。

 私が学んでいるのは、福島正伸先生の「メンタリングマネジメント」。

 今回のテーマは、「クライアントが自然にファンになるコンサルタントとは?」

 その10か条がこちら。

1、○○に会う前に、その○○を大好きになる。〈○は同じ漢字が入ります〉

2、お客様の○を自分の○にする。〈○は同じ漢字が入ります〉

3、解決するより、○○気にさせる。〈○はひらがなが入ります〉

4、お客様を変えるのではなく、○○を変える。〈○は漢字が入ります〉

5、自分の○○方で感動させる。〈○はひらがなが入ります〉

6、○っ○○を与え続ける。〈○はひらがなが入ります〉

7、見えないところで○○する。〈○は漢字が入ります〉

8、何が起ころうが、○○ない。〈○は漢字+ひらがなが入ります〉

9、すべての問題を楽しんで、○○する。〈○は漢字が入ります〉

10、共に成長し、共に○○する。〈○は漢字が入ります〉

 シークレットセミナーなので、全部公開できないのですが、とにかく、すごいモチベーションアップでした。

 小手先の手法ではなく、「あり方」を身に着ければ、どんな状況、どんなクライアントでも、同じ姿勢で接することができ、お客様を幸せにすることができます。

 上記の○を知りたい人は、左上部のコンタクト欄から、メールを送って下さい。
 身元を明かしていただいた方ならば、そっとお教えしますよ!

■あなたに最適&優良な建築会社・建築家のご紹介、住宅ローンの相談、
ホームインスペクションの申し込みなら■
→ 住宅相談センター

■住宅事業者向けコンサルティング・講演依頼なら■→ (株)SDI

■マンション大規模修繕のご相談なら■
→ 大規模修繕委員会の運営方法がすべてわかるサイト

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ポチッで現在の全国順位がわかります。

にほんブログ村 住まいブログへ←【20年度=年間TOP5入り

←【20年度=年間全国1位

テーマ:生き方
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック