FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ1448日連続更新中】

 今日は、会社を休んで、人間ドッグとインフルエンザの予防接種。

 どちらも、長い間、自分と会社(仕事)と家族のために必須にしている毎年の恒例イベントです。

 人間ドッグは、30歳で結婚してから、会社の無料の健康診断ではなく、自己負担しても「人間ドッグ」と決め、インフルエンザの予防接種は、ベンチャー起業してから、毎年受けています。

 どちらも「責任」がキーワードです。

 前者は、中電の従業員時代に始めたもので、会社に対するものではなく、家族に対する「責任」。
 いかに治る病気と言えども、「がん」の早期発見のためです。

 今は、会社(仕事)に対する責任と言う点でも、必須です。

 がん保険もしっかり入っています。

 インフルエンザは、「風邪」のように、自分が無理をすれば、仕事ができる病気と違い、高熱で動けない時もあるし、人にうつすといけないので、外出できなくなるから、「仕事に穴をあける可能性は、潰しておく」と言う会社経営者としての覚悟です。

 だから、どちらも「年中行事」と言う訳です。

 また、人間ドッグは、その受診日を目指して、体力を整えると言う目安でもあります。

 この日を目指して、理想体重にするため、筋トレやウエイトコントロールを心がけてきました。


 しかし、、、

 今年は、あまりに多忙で、特に、この1カ月は、色々なことが重なり、「毎日3時に寝て、6時に起きる」みたいな生活。食事も不規則。

 筋トレもできず、体重は、昨年の3キロ増。ウエストも、2センチ以上増加。

 冬ズボンがきついはず…(苦笑)

 血液検査の結果でも、不規則な食事が続いている証拠となる数値がいくつか並んでいました。(汗)


 ただ、医師からは、おほめの言葉も。

 「あなたの肝臓は、めっぽう強いね。うーん、30代後半の肝臓だ!」
 「肺も強い!平均を15%も上回っている」
 「ウエストは、太ったけど、メタボの心配はないし、腹筋もしっかりある」

 「年齢よりずっと若いエネルギーと体力で、ハードワークしてるってことだな!」

 お酒に強いと言う自覚はまったくないし、深酒はしないので、肝臓が強いままで、それが、若さを保っているのか?(笑)

 と言うことで、今夜から、30分の「筋トレ」を自分に課して、ウエストを絞るぞ!!!


■あなたに最適&優良な建築会社・建築家のご紹介、住宅ローンの相談、
ホームインスペクションの申し込みなら■
→ 住宅相談センター

■住宅事業者向けコンサルティング・講演依頼なら■→ (株)SDI

■マンション大規模修繕のご相談なら■
→ 大規模修繕委員会の運営方法がすべてわかるサイト

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ポチッで現在の全国順位がわかります。

にほんブログ村 住まいブログへ←【20年度=年間TOP5入り

←【20年度=年間全国1位

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック