fc2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ1182日連続更新中】

 昨夜は、岐阜でシロアリ駆除や太陽光発電等、住環境ビジネスを手掛ける大心産業の田中社長に誘われ、日総研の経営研究会に参加してきました。

 普段、自分も経営者向けの講演を行うので、「心の持ち方」「姿勢」に関しては、深く考えているのですが、昨夜は、3時間の講義で、改めて、自分を振り返る機会をいただきました。

 講師は、湯ノ口弘二氏。

タイトルとその解説は、次の通り

「事業は儲かるようにできている」

 宇宙根源の法則を唱える松下幸之助氏が、確信としてのたまうこの言葉に、一体どんな意味が隠されているのでしょうか?
 人あっての理念と戦略。いつも時代も変わらない真理。そして儲かる法則とは?



 「儲かる」と言う単語だけを見ると、お金の話かな?と思われるかもしれませんが、お金の話は、一切ありません。

 湯ノ口講師の会場を盛り上げ、集中させ、参加者同士が仲良くなるような仕掛けに、すっかり乗せられ、あっという間の3時間。

 核心は、すべてのものに、ことに「ありがとう」…いやその前に、当たり前のことが、「ありがたい」。

 その積み重ねの上に、繁栄があります。

 「事業は儲かるようにできている」
 「人は幸せになるために生まれてきた」

 そう信じて、何か悪い出来事が目の前に現れた時には、

「大丈夫。(それが表れて)良かった」と口に出しましょう。

 その瞬間、困難が希望に変わります。
 

■あなたにピッタリの建築会社・建築家をご紹介する「 住活 」サポートなら■
→ リブネット・プラス

■住宅ローンの相談、ホームインスペクションの申し込みなら■
→ 住宅相談センター

■住宅事業者向けコンサルティング・講演依頼なら■→ (株)SDI

■マンション大規模修繕のご相談なら■
→ 大規模修繕委員会の運営方法がすべてわかるサイト

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ポチッで現在の全国順位がわかります。

にほんブログ村 住まいブログへ←【20年度=年間TOP5入り

←【20年度=年間全国1位

テーマ:生き方
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック