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 明日は、人間ドッグ。30歳を迎えてから、毎年受診しているのですが、今回は、多忙で、1年半ぶり。

 昨秋は、余りの不規則な生活で、ズボンのベルトがきつくなり、はけないモノも…と言う状態になりましたが、仕事もプライベートも、大きな課題に直面し、非常にハイな精神状態になり、なかなか寝付けなくなったことをきっかけに、夜中の2時過ぎから、気持ちをクールダウンさせるための筋トレを開始。

 毎夜、腹筋200回、スクワット200回、5キロの砂アレイを使っての多種な筋トレを30分~1時間。

 それで、しっかり汗をかき、お風呂に入って、深く眠り、6時ごろ目を覚ますと言うパターンに。

 それをほぼ毎日こなして、約3カ月。

 ズボンのベルトは、逆に、2つ分カットしても、余裕の状態になり、ズボンのウエストもゆるーくなってます。


 会社のあるフロアの6階まで、階段でもスイスイ、(^^)v


 この3カ月で、体重は8キロ減、ウエストは5センチくらい短くなっています。

 食事も、機能性食品を取り入れたので、その効果もあるとは言え、無理なダイエットではないので、多機能体重計に乗ると、体年齢は「41歳」。(笑)

 明日の、人間ドッグは、どんな結果が出るか、楽しみです。
 

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コメント
この記事へのコメント
寝付けなかった結果のトレーニングがその回数とは・・・。
恐るべしです。
寝付きの良い私は、1割で終わってしまいます。人生の先輩を見習わなければ・・・。
2010/02/14(Sun) 15:07 | URL | 飯盛 | 【編集
こんにちは!!!
体は資本ってよく言いますが、病気をしてしまっては仕事すら出来なくなってしまいますし、健康管理って大事ですよね。

それにしても腹筋200回、スクワット200回って結構ハードにされているんですね。
毎日続ける事が習慣になって生活習慣病予防につながると思います。
2010/02/14(Sun) 15:11 | URL | ノリスケ | 【編集
RE:飯盛さん
疲労感が出るまで、やったら、こんな回数になってました。(笑)

年齢の割に、少しオーバーかな?と思いますが、ブログを続けるのとセットにすると、習慣化できますよ。

おすすめします。
2010/02/15(Mon) 10:44 | URL | 馬渕 | 【編集
RE:ノリスケさん
知恵や情熱を生み出すのは、人間ですから、その意味で、ホントに体が資本だと思います。

今回の筋トレは、夜中に足がつったこともありましたから、少しオーバーだったかもしれませんが(苦笑)

いずれにしても、この年齢になると、自分以外の様々な人々に対する責任が生じますから、健康でいることが、ひとつの義務だろうなぁと思いますね。
2010/02/15(Mon) 11:00 | URL | 馬渕 | 【編集
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