FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【本日でブログを897日連続更新中】

 昨夜は、東京での仕事の後、昨年のドリプラ以来応援している「スターリィマン」の絵画展とピアノコンサートに行ってきました。

 スターリィマンとは、「ドリーム工房はせがわ」が描く世界です。

 このHPの冒頭には、次のように書かれています。

私達「ドリーム工房☆はせがわ」は、スターリィマンの絵画創作者「はせがわいさお」と、スターリィマンのお話創作者「はせがわ芳見」と、スターリィマンのデザイン・映像制作者「はせがわ祐希」家族3人で、スターリィマンの夢を叶える風船を届ける活動・発信をしています。
私達家族3人で贈る「スターリィマンの夢を叶える風船」が皆様お一人お一人をつないで、世界中が愛に包まれ、みんなが輝いて頂ける活動を心を込めてしていきたいと願っています。
さぁ!今日からご一緒に…世界中に夢を叶える風船を届ける旅に出かけましょう☆



 この活動30周年記念展覧会が、昨日から明日までの3日間、四ツ谷の洋館のようなギャラリーで開催されています。

 絵画は、やわらかなタッチで、スターリィマンが訪れた場所やその願いをモチーフにして、描かれています。

 しかし、なんといっても、絵より、訪れている人々の雰囲気が良いんです。

 スターリィマンの世界に共感し、応援したいと言う気持ちがあふれて言う人ばかり。

 絵をひと通り見るだけでなく、その後、テーブルに座り、談笑しながら、この展覧会に浸っている人の多いこと!

 そこにいるだけで、幸せな気分になります。

スターリィマン1 来場の記念にはせがわファミリーとの記念写真。


 そして、夜は、はせがわファミリーと親交の深い音楽家清塚信也のピアノコンサート。

 当日、絵をモチーフにしての即興演奏があったり、清塚さんの友人の声楽家やチェロ演奏かとのコラボレーションがあったり、、、何しろ驚いたのは、清塚さんやその友人たちとの奇妙なトーク!

スターリィマン2 そのまま漫才のような見事さで、観客を笑いに誘ってくれます。


 音楽も言葉も「表現」という点では、同じセンスなのかなぁと感じました。

 本当に、至福のひと時でした。

 明日も、まだ、展覧会は記載しています。ぜひ、多くの方に見に行っていただきたいです。


 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 ブログへの応援 ポチッで現在の全国順位がわかります。

にほんブログ村 住まいブログへ←【20年度=年間TOP5入り

←【20年度=年間全国1位

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/19(Sat) 18:36 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック