FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【本日でブログを895日連続更新中】

 参加者全員から「大変役に立った」「役に立った」と言う評価をいただき、また、あからさまな「オール電化」セールストークをしていないのにも拘わらず、今後『オール電化を取り入れる』という方が、56%、残りは、検討中で、「オール電化を採用しない」と答えたのは、ゼロ。

 この数字は、中国電力さんにとって、一定の評価ができるものだと思いますが、それ以上に、自由記入欄に書かれていたコメントは、私にとって、嬉しいものばかりでした。

 その内容は、次の通りです。

・馬渕先生のお話はとても参考になりました。

・新しい時代のアパート経営の方策について基本的手法が理解できました。
 ①オーナーとしての心構え ②オール電電化の利点 ③広報HP 

・入居者を主にした考え方は当然としてもどんどん時代が変わってきていることを、十分認識することの必要性があると感じた。

・住まいにあった提案方法、入居促進方法があるのを知りました。

・空室時への対策、市場調査からの提案、アパート物件の思いがよくわかりました。

・自分のアパートに合ったサービスを自分で考える事の大事さがわかりました。

・今までとは違う目線で住まいと暮らしの話が聞けた。

・アパートを借りる人の身になって考えること、

・借りる人がどの様なポイントで決定されるかについての話は大変参考になりました。



 これ以外では、参加されたハウスメーカーの賃貸住宅営業の方から、「今まで聞いたことのない話で、自分の仕事を見つめ直す良い機会になった」と言う感想が、中電さんに寄せられたそうです。

 賃貸住宅を単なる金融商品として扱わず、住まいと暮らしを提供する社会的価値のある仕事だと考えて欲しい!と言う私のメッセージは、届いたようです。
 
 明日は、番外編です。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 ブログへの応援 ポチッで現在の全国順位がわかります。

にほんブログ村 住まいブログへ←【20年度=年間TOP5入り

←【20年度=年間全国1位

テーマ:住まい
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック