fc2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【本日でブログを879日連続更新中】

 一昨日のブログ「リブネットプラスに奇跡が起きた日」については、ブログだけではなく、メルマガ「しあわせデザイン通信」にも、書いたのですが、沢山の感想メールをいただきました。

 (「しあわせデザイン通信」は、私と名刺交換した方にお送りしているメルマガで、『顧客の幸せをデザインする事業者向けメルマガ』をテーマとして、主にビジネスマン・経営者向けの内容です。現在、読者数約1800名です。もし、配信を希望される方がいましたら、こちらのHPからどうぞ)

 そこから、いくつかを抜粋して、紹介します。




馬渕様

いつもお世話になります。

メルマガ、ありがとうございます。馬渕さんのブログやメルマガは
いつも丁寧で「相手のことを思い浮かべながら熟慮して書いている」ことが
伺われます。

また実況中継のようにリアルに描かれてあるのでより新鮮です。

実況中継といえば、昨日TVで脳科学の先生が言われていましたが

WBC決勝でイチローが決勝打を打ったときのことを「頭の中で実況中継が流れてきた」
とコメントされていたのは「脳の中でテンポが変わってそれまでの不振とは違う働きがされたから高いパフォーマンスが発揮できたから」とのことでした。

その先生が北島康介にオリンピック直前にアドバイスされたのは「あなたのコーチは勝つために神が授けてくれた特別な使者なんですよ」という言葉との事です。

予選で思うような結果が出なかった時にコーチには「硬くなってストロークがいつもより多い」ことに気づき北島選手に「いつもよりゆっくり泳ぎなさい」というアドバイスをされたそうです。

その結果、素晴らしい成果を得ることができたというわけです。

馬渕さんが言われた、「神様が私たちのビジネスを応援してくれている」というのを拝見し、
なんか、先の話と通じるなあと考えた次第です。

(岡山県 会社経営者様)

*ありがとうございます。

 北島選手の「ゆっくり泳げ」と言う話は聞いたことがありましたが、「あなたのコーチは勝つために神が授けてくれた特別な使者なんですよ」と言う逸話は、今回、知りました。人との出会いは、自分ではコントルールできないと言う点では、どんな人との出会いも、「神様が授けてくれた」と言えるかもしれません。




   メルマガ届きました!
  こちらも、17日は運命を感じ入った1日でございました。
  放送後も、皆さまから「奇跡」と言っていただけるような中身を目指して
  頑張りたいと存じます。宜しくお願いいたします。

(テレビ局 記者様)

*ありがとうございます。
 奇跡とか運命とかを感じたのは、私だけではなかったんですね!(笑)
 良い番組となることを楽しみにしています。




馬渕 様

  今晩は、馬渕さん!

  奇蹟を起こした日を拝見しました。
  すごいです!
  馬渕さんが誰かのために何かのために
  生きていらっしゃるから、導かれているんですね。

  三人で、馬渕さんがみんなのこと一生懸命にしているから、
  神様からご褒美が届けられて、幸せに包まれてるんだね!

  ありがとうございます。
  素敵な奇蹟の贈り物を…!

  よい方向になって行かれていて
  本当に良かったです。
  超うれしいです。

  これからも、馬渕さんにたくさんの幸せの風が吹きますように☆
  益々のご発展を心より祈っています

  ありがとうございました。

はせがわ芳見
ドリーム工房☆はせがわ(スターリィマン)様

*ありがとうございます。
 「誰かのために何かのために
  生きていらっしゃるから、導かれているんですね。」
 その点が、一番大切なんだと思います。 




 感想のメールをいただき、とても、勇気づけられました。

 ありがとうございました。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 ブログへの応援 ポチッで現在の全国順位がわかります。

にほんブログ村 住まいブログへ←【20年度=年間TOP5入り

←【20年度=年間全国1位

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック