fc2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【本日でブログを865日連続更新中】

 昨日は、リブネット・プラスの事業者向け勉強会&事業計画説明会で、協賛会会員の方、これから協賛会に加盟したいと関心を持っていただいている方、約70名にお集まりいただきました。

リブネット勉強会01 第1部は、日本防犯住宅協会の柴山会長のセミナー

リブネットべ勉強会02 定番の窓の破壊実験。
住宅事業者の方でも、こんなに簡単に窓が破壊できること、知らない人が多いんです。

リブネットべ勉強会03 ドリームゲート店長による土地・不動産部門オープンの話。

リブネットべ勉強会04 ネクスト・アイズ:小野社長から、関東協賛会の歩みこれからのリブネット・プラス協賛会の向かう道の話。

リブネットべ勉強会05 私と草野君から、リブネット・プラスの今後の計画について

リブネットべ勉強会06 そして、30名以上が参加した懇親会。


 リブネット・プラスが目指すのは、「競争して勝つ」ことではありません。

 「リブネット・プラス協賛会=消費者の家づくり支援ネットワーク」として、志高く、お客様との最適な出会いから生まれる幸せな住まいづくり&暮らしづくりを実現する仲間です。

 小野社長からは、関東で、協賛会の会員が協力してお客様を沢山集めた住宅フェアの話や、現在、相互に顧客を紹介している様子など、排他的ではなく相互支援により、活性化している様子を語っていただきました。

 住宅マーケットが不況だと言われると、どうしても、自分の管理しているお客様を囲い込みたいと言う欲求にかられます。

 しかし、囲い込まれたい消費者っているんででしょうか?

 私は、

1、自由な選択から選びたい

2、比較を十分してから選びたい

3、賢く最適な選択をしたい

4、誰かのお墨付きが欲しい

が、消費者の真実なんだろうと思います。

 そう言うお客様のニーズをかなえる会社が選ばれ続けます。

 自社の管理顧客であっても、相性の良い顧客とは限りません。「取った」とか「取られた」と言うより、お客様にとって、もっとも最適な選択の機会を沢山の会社が一緒に提供しあうことで、お客様も事業者も幸せになると思います。

 お見合いパーティでも、男女が沢山いて、活性化し、良い出会いが生まれます。

 1月末に開催する「新春 住活フェア 土地探し・住まいづくりフェア」は、東海エリアの優良な住宅の作り手が、「愛」で開催する歴史に残るイベントになると思います。

 昨日、参加いただいた皆様、ありがとうございます。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 ブログへの応援 ポチッで現在の全国順位がわかります。

にほんブログ村 住まいブログへ←【20年度=年間TOP5入り

←【20年度=年間全国1位

テーマ:住まい
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
昨日は大変ありがとうございました!
自分自身に変化があると、今まで何度も聴かせて頂いたことからも新たな気付きがあるもの。
とっても勉強になりました♪

昨日はあの後寄らなきゃいけないところがあったので、1部だけしか参加できず、ご挨拶もできないまま失礼してしまいました。
すみません。

帰ってきてから資料を拝見して、整理収納アドバイザーとしてもすごく共感できて、協賛会についてももっと知りたくなりました。
また詳しいことを教えてください!

なんだか黒川温泉にも通じるものがあって、わくわくしますね☆
2009/11/07(Sat) 14:45 | URL | あぶりしゃけ | 【編集
RE:あぶりしゃけさん
参加、ありがとうございました。

あぶりしゃけさんのこれからの活動に役立てていただき、うれしいです。

協賛会のことは、個人活動から、どうやって、飛躍していくか、一緒に考えましょう。
2009/11/08(Sun) 10:30 | URL | 馬渕 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック