fc2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

長女の第一子の誕生が6月です。
仕事が現役バリバリなので、初孫と言う単語はピンときませんが(笑)、とにかく、元気に生まれてきてくれるよう、祈る毎日です。

ちなみに、出産予定日を挟んで前後一週間のスケジュール帳には、「仕事を入れない」と記載済です。

何もしないという意味ではありませんが、私のスケジュールは、コンサルタントに共有されていて、それを見ながら、会合が設定されたり、文書チェックを頼まれるので、それが入らないようにして、いつでも、長女の元に行けるように、自宅で仕事してるか、自宅近隣の3つの大規模修繕工事の現場のどこかにいるでしょう。(笑)

さて、昨夜は、刈谷での理事会が終わり、帰宅したのは22時半ごろ。
次女も帰省して、そこから、赤ちゃんの性別お披露目イベントがありました。

自分たちの子供誕生の時は、そんなイベントはなく、生まれてきて初めて、性別を知るのが当たり前というか、それが感動的でしたが、今では、性別お披露目イベントが当たり前らしく、今回、そのやり方は、ケーキカットで、中を見るとわかるというもの。

我が家でのイベントは、この写真の通り。
子供性別イベント1

ケーキの上に、識別のフルーツが載っていて、ケーキカットをすると、中身にどちらのフルーツが入っているかで、分かります。

子供性別イベント2

こういうイベント用ケーキが注文できるのかと思ったら、長女の手作りだそうです。

定期診察では、順調におなかの中で大きくなっているとのこと。ありがたい。

【ブログ6085日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ