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「NHKのBS放送の再編に関するお知らせ」等掲出のお願いが、管理会社業界団体宛てに来ました。
個人宅のテレビ放送の話でも、「テレビがおかしい!」となると、マンションの設備の不具合化と考え、管理会社に問い合わせが入る可能性もありますから、NHKは効果的な周知方法として、良いところに目を付けましたね。

以下、お知らせ原文です。

2023年11月14日

日本放送協会 視聴者局

「NHKのBS放送の再編に関するお知らせ」等掲出のお願い

 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素はNHKの放送事業につきまして、ご理解とご協力を頂きありがとうございます。
 現在、NHKのBS放送は、2K放送の「BS1」「BSプレミアム」と、   4K放送の「BS4K」の計3波で実施しておりますが、来月12月からは、BS1とBSプレミアムを1つに統合した「NHK BS」と、「NHK BSプレミアム4K」の2波に再編し、「BSプレミアム」を放送している103chは終了します(2024年3月末停波予定)。
再編後、新しいBS放送についての視聴方法や録画方法に関する多くのお問い合せが想定されることから、貴協会から各加盟管理会社様に別添の「入居者様へのご案内」「NHKからBS再編のお知らせ」を共有いただき、各管理物件に設置された共用掲示板等への掲出にご依頼いただくなど、周知にご協力いただきたく存じます。
周知にご協力いただける場合は、「入居者様へのご案内」「NHKからBS再編のお知らせ」のデータファイルを、加盟管理会社様へご送付ください。加盟管理会社様におかれましては、データファイルを印刷いただき、各物件の管理組合様のご承諾のうえ、掲出いただきますようお願いいたします。
 新しい衛星2波は、2K・4Kそれぞれの特性を生かし、地上波では味わえない新たな価値を創造します。特に、これを機会に高精細画像の特徴を生かした「NHKBSプレミアム4K」を多くの方にお楽しみいただければ幸いです。
 事務ご多忙の折、大変恐縮ではございますが、各加盟管理会社様への連絡等につきまして、ご協力を賜りますようお願いいたします。
 なお、お問い合わせは下記担当者までお願いいたします。

NHK視聴者局全国支援部(担当)長谷川
〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1
電話   03-3485-4071


NHKお知らせ

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