FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

江南市の築14年目、64戸のマンション「ライオンズ江南」で6月5日に、大規模修繕工事見学会を開催します。

江南市では初開催です。
LM江南大規模修繕
申し込みは、こちら


このマンションは、当初、管理会社のグループ会社指名で、責任施工の工事を行う予定でしたが、工事内容、工事価格が適切なのかどうかを検証するため、当社に「外部プロ修繕委員」を依頼いただき、最終的には、入札を実施して、違う建設会社に発注しました。

その過程で、工事仕様はグレードをアップして、価格は大幅にダウン。
結果、当初、コストカットのために、あきらめたベランダの長尺シート貼替えを復活できたというストーリーを持ちます。

なぜ、そのようなことができたのか、また、工事が始まり、細部にわたり、品質アップを図っている実情をお伝えする見学会と勉強会を開催します。

更に、その後、私、一級建築士の辻、MAKS理事の棚橋マンション管理士の3名で、個別相談会も開催します。

このエリアの方、ぜひ、お越しください。

申込はこちら

【ブログ5039日連続更新中】
(翌日に前日分を書くケース等も含んだ日付連続更新)
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ