FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

武豊町の築16年目の顧問先マンションでは、昨年行った建物調査に基づき、今年の秋に大規模修繕工事を予定しています。

そのためには、近々に入札を開始する必要があり、新型コロナ問題があるにしても、組合員の理解が必要なことから、2月11日に住民向け説明会を開催しました。

緊急事態宣言が出ている中での開催となりました。

幸いにも、マンションロビーが広いので、修繕委員長のご尽力により、パイプ椅子をレンタルしていただき、午前と夜の2回の説明会を実施。加えて、ZOOMでオンラインによる視聴も可能にしました。

その様子は、修繕委員会の広報委員により、すぐに広報誌にしていただけました。
それがこちら。
修繕通信R30211


その後、修繕委員会を開催し、最終的な仕様の決定、オプション工事の優先順位を決めていただき、早速、住民の皆さんに、工事会社の推薦をお願いしました。

こうして、熱心に活動いただける住民さんがおられるマンションは、きっと、大規模修繕工事も成功すると思います。

【ブログ4991日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ