FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

ブログを書き始めたのが、2006年。
最初の9カ月は、日祝がお休み。

電力会社の社内ベンチャーを辞めて独立すると決意してからは、「住宅コンサルタントとして、人を幸せにする」との決意が本物であることの証として、毎日書くと決めたのが、2007年7月。

その日に書けずに、翌日、書くこともありましたが、ブログ更新の日付は、それ以来、毎日続いています。

で、今日の掲載で、毎日連続更新が、4989日となりました。

ゴロ合わせで、四苦八苦(笑)

今から10年くらい前は、今と異なり、世界どこでもインターネット環境があるわけではなく、エジプトに行ったときとか、離島に行ったときなどは、ホテルのビジネスルームを借りて、ピンポイントで高いネット接続料を払ったり、英語のブラウザを使って、更新したこともあります。

投稿したはずなのに、消えていたこともあり、後で、その日の記事を差し込んだりしたこともあります。

また、以前は、自分の覚えで、更新記録をつけていたのですが、いつの間にか、ダブったり、飛んだりして、正確じゃなくなり、数え直すもの大変!

しかし、ブログ読者のAさんが、見かねて、エクセルで連続更新日を自動的に計算してくれるソフトを作って下さり、それ以降は、間違えたまま更新をしても、定期的にチェックをすれば、必ず、正しい連続更新記録がわかるようになり、大変、重宝しています。

ありがたいです。

まさに、連続更新(記録)は、四苦八苦(笑)

ただ、更新をすること自体は、ネタがないということはなく、苦になりません。

「流されて生きない」「何気なく生きない」「毎日、マンション管理組合の皆さんから、『そこまでやってくれるの?』と驚かれるレベルの仕事をやり続ける」との決意がブログの連続更新を支えています。

あと、11日で5000日連続記録ですが、お祝いしてもいいかな…(笑)。

【ブログ4989日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】