FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

尊敬する経営コンサルタントで、我が家から歩いて行ける距離にお住いの酒井英之先生(株式会社V時経営研究所)からいただいた「岐阜とカレンダー」。

早速我が家のリビングに飾ってみました。
岐阜とカレンダー

岐阜の魅力をイラストにしたカレンダーで、月が終わると、裏面の便せんで、手紙を送ることができる仕様になっています。
これ、今まで見たことがない、「一粒で2度おいしい」優れたアイディア!

このコンセプトは、専用ホームページに次のように書かれています。

拝啓、岐阜が好きな皆さんへ。

最近、岐阜に想いを馳せていますか?
岐阜とカレンダーは、裏面が便箋として使える手紙が書けるカレンダーです。
紙面には、春夏秋冬、東西南北の岐阜のイラストを散りばめました。
ひと月が終わったら、故郷の四季を添えて、大切な人へのギフトに手紙を書いてみませんか?



つまり、「県を離れた人が、心だけでも帰省できるカレンダー」なんです。

12か月分のイラストを見ましたが、岐阜に長く暮らしている人なら、そのほとんどが、見たことのある風景じゃないかな。

これ、実は、酒井先生のご子息(大学生)が趣味で作成されたものだとか。

地元のメディアでも記事になっていますし、この専用サイト「岐阜とカレンダーストア」から購入も出来ます。

若い世代が、ふるさと岐阜を大切に思ってくれているのは、とてもうれしく、温かい気持ちになりますね!

【ブログ4951日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ