FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

沖縄での第1号の大規模修繕工事コンサルティング案件で、工事が、いよいよ始まりました。

現場代理人と何度も打合せを行い、また、オンライン検査のデモも行い、その結果を踏まえて、会社の統括者にお願いし、ネット環境、アプリの拡充をお願いしました。

地元ならば、電話での話が複雑になれば、「わかった、とにかく、現地に行く」と言えますが、逆に、そういう点で、「力技」的な乱暴さもあります。

現場が沖縄であれば、力技ができない分、名古屋と同じ精度で、工程の把握・管理・検査・指導ができる!と言うレベルに達するには、事前の準備やきめ細かい対応が必要です。

その準備は、ほぼほぼ整い、いよいよ実装して、進めて行きます。

これは、結果、名古屋であっても、コンサルティングの生産性が向上するということです。

いやー、わくわくするなぁ!

【ブログ4891日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ