FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

4月から開講し、コロナ問題で、同行研修が制限される中、6月から座学を開始した第5期「活躍できるマンション管理士養成塾」(一般社団法人マンション管理相談センター認定マンション管理コンサルタント養成講座)が修了しました。

途中、スクーリング形式からZOOMによるオンライン講座形式に変更。

平均、1講座で20以上の資料やツール類があり、昨年までは、紙面配布と映写との組み合わせで行ってきた講座をオンラインで行うスタイルに変更したのですが、これは、相当に大変でした。

例えば、従来なら、PCで当社の入札システムを実演しながら、手元の複数の紙の資料と照合することができましたが、ZOOMのみだと、それができません。

また画面共有するに際し、あらかじめデスクトップにたくさんのワードやPDFエクセルをアクティブにしておくのですが、これが、規則性なく並ぶので、適切なタイミングで出すのも、大変!

養成塾講義がある前日は、ほとんど毎回、泊り状態でした。
毎回こだわったのは、第4期よりも、より良い内容へ!また最新の資料に更新!

今年の2名の受講生も、オンライン講義で、戸惑うこともあったと思いますが、皆勤賞!

昨日、その最終講義、プレセンコンテスト、修了式。
先輩の黒野コンサルタントもZOOM参加で、コンテストの審査、オンラインパーティに参加してくれました。
養成塾 オンラインパーティ
(デビュー前なので、顔はまた未公開です)
今年度、卒業生のお二人、本当におめでとうございます。

今は、仮免状態で、これから同行研修を重ね、本免許を取得してもらいますが、これからの活躍を全力で支援します!

【ブログ4857日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】