FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

NHKの朝ドラ「エール」を楽しみに見ています。

理由は二つ。

一つ目は、主人公のモデルとなった古関裕而氏の「挑戦」の姿勢への共感。

二つ目は、私の母校の早稲田大学校歌「紺碧の空」の作曲家であること。

当時、まだ、無名の古関氏が生み出した「紺碧の空」
早稲田の学生は、校歌「都の西北」と共に、何十回、いや百回以上は歌うので、恐らく、ほとんどの早稲田出身者は、ほぼほぼ歌詞を覚えていると思います。

で、いよいよ、その「紺碧の空」の誕生シーンです。

妻に頼んで、録画してもらい、仮に、朝、見損ねても、大丈夫(笑)

ちなみに、高校生の体育祭では、慶応義塾大学の「若き血」が自団の応援歌(「慶応!慶応!陸の王者、慶応!」のところは、替え歌)だったので、それも歌えます(笑)。

【ブログ4718日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ