FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

神戸市立医療センター中央市民病院で、新型コロナ以外の病気で受診した患者1000人の血液検査を行ったところ、3%の人から抗体=過去にコロナに感染した証拠が見つかったとの発表がありました。

その人たちは、知らない間に感染していたが、治っていたということになります。

これによれば、既に、市中感染はどこででも起きていて、現在の感染拡大が一旦は収まっても、いつ第2波が来るか分からないということになります。

また、新型コロナの予防接種や治療薬が開発されても、将来、違うウイルス問題が出てくるかもしれません。

コロナ問題が収束したら…という仕事のプランではなく、コロナが当たり前に身の回りにあることを前提に、仕事の環境や、やり方を考える必要があります。

この連休中に、徹底的に考えたいと思います。

【ブログ4704日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】