FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

新型コロナウイルス感染拡大が、愛知県で止まりません。

中には、「ウイルスをばらまいてやる!」などと言って、飲食店等に行ったあきれた人もいるのですから、とにかく、今は「愛知県にいる」ということが風評被害状態です。

こんな中で、他の都道府県のマンションの理事会・総会・勉強会があって、予定通り開催すると言われても、行くこと自体が不謹慎と思われかねない状況です。

自分としては、濃厚接触がない自信はあるのですが、それでも、万が一でも、どこかのマンションにウイルスを持ち込む可能性がある中、代替手段を考えるべきと思います。

ただ、沖縄のように、現地のコンサルタントがいない場合は、簡単ではありません。
では、どうするか?

今回は、京都での総会・理事会については、理事の持つスマホで、ラインのビデオ通話を利用することにしました。

結果、どうなるか?
また、ブログに書きます。

【ブログ4654日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】