FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

最近のテレビ報道で、国(安倍政権)の新型コロナウイルス対策への批判が目につきます。

専門的な知見も経験もないコメンテーターが、個人の感覚でコメントするのですが、こういう場合って、批判の方が、コメントっぽいので、まずは、批判を口にします。

専門家も登場しますが、感染症の専門家は、医療の専門家であって、行政や法律の仕組みを知るわけではないので、国を挙げての感染拡大防止策を評価できるかどうかは、疑問。

また、「トイレットペーパーの買い占め」は、マスコミ報道が、却って、買い占めを煽ったようなところもあるような感じもします。

もちろん、国の政策がすべて正しいとは限らないので、健全な批判は必要ですが、それと合わせて、「マスコミの立場で、感染拡大防止やその悪影響の防止に何ができるか?」に、より一層注力して欲しいですね。

【ブログ4650日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】