FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

MAKSのコンサルタントは、一人当たり、どんどん手持ちの案件が増えていますが、それに比例して、私にチェックを求める件数も増えてきます。

共通のツールを使い、どのコンサルタントでも、同じレベルのコンサルティングを提供できる仕組みを作っているのですが、もちろん、得手不得手や経験の差があるため、「何とかできている」「そつなくできてきる」「見事にできている」という差も生まれます。

私が目指すのは、全員が「見事にできている」ですが、そうなるためのポイントは、「準備にどれだけ時間をかけているか?」です。

従って、コンサルタントの成長のために、最も注視するのは、「仕事の出来栄え」ではなく、準備に対する姿勢です。

一流のコンサルタントになるための秘訣は才能じゃなく、テクニックでもなく、「準備」です。

【ブログ4633日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】