FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

吹上ホールのマンション管理学校で、私の講演を聞かれ、本を読まれ、中区福祉協議会のイベントのワークショップでご一緒した方から連絡があり、私との管理組合顧問契約を理事会で承認したが、引き受けてもらえるか?とメールが入りました。

長く理事長を務めておられた方で、組合内の信頼は抜群!

このマンションは、管理会社の業務への不満があり、また、数年後には大規模修繕工事が控えている状況でしたので、そんな方が、「このマンションに必要な専門家」と推薦頂いたので、私が理事会にお邪魔することなく、決まったそうです。

もちろん、総会での承認が必要ですが、総会出席の要請もなし。
逆に、私の方が心配になります。(笑)

聞けば、私が他のマンションで、11時からの総会出席が予定されている日に、10時からの総会開始とのこと。

総会開始の10時すぐの時間なら間に合うので、こちらからお願いして、挨拶に伺うことになりました。

ちょっと安心(笑)

【ブログ4618日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】