FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

今年の元旦も、岐阜の鏡島弘法様で、家族そろってお墓参り。
そして、恒例のおみくじ。

今年は、「大吉」!

令和2年おみくじ

その内容も、今の自分に適切なアドバイス。

「上に立つ運命にあるが、おごり、人を見下すと、一時的には立身しても、ほどなく災いが起きる。良く信心して、心正直にして、慎しみあるべし」

確かに、今、次々にコンサルティングの依頼が来て、その数が多過ぎて、どうやってコンサルタントを配置するか?に悩むほどの状態に、「天狗になってはいけない!」と自分に言い聞かせています。

こういった拡大時期に気を付けるべきは、コンサルティングの質が落ちること。

さらに言えば、今は、ライバルがいない状態ですが、自分たちの知らないところでは、当社をメルクマールとして、虎視眈々と当社を凌ぐハイクオリティのサービスを磨いているコンサルタントがいるかもしれず、「彼らに負けないため」ではなく、常に、「ライバルは昨日の自分」だと考え、日本№1のクオリティを目指して精進することを忘れてはいけません。

でも、単純に、「大吉は気分が良いなぁ」と素直に喜ぶのも大事だと思っていたら、昨日、家族で夕食を取った、お好み焼き・もんじゃ専門店の「道とん堀」で引いたおみくじが、何と大吉の上を行く「超大吉」!

それがこちら。
令和2年おみくじ2

正月から連続での「最高等級の幸運」です。

今年は凄い年になる予感がします。

【ブログ4584日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ