FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

諏訪湖畔の80戸クラスマンションの建物調査に向かうため、名古屋駅を朝7時に出発。

前夜は、娘二人と、二女がお勧めの名古屋駅近くの「肉とチーズ」の「ミツバチ」で、ディナーをして、その後、名古屋駅近くのホテルに前泊でした。

朝、ホテルを出るのが少し遅れて、改札口を抜けたのが4分前。
、「しなの」は10番線。

改札に近いところから1番線なので、
「遠い!ギリギリだったら乗り遅れたかも!」
と思いながら、番線を追って奥へ。

各ホームは両側の番線があるので、8番ホームを過ぎたら、次は9番線と10番線だなと思ったら、あれっ?10番線と11番線。

多分、名古屋駅を何十年も利用しているのですが、9番線のホームがないことに初めて気づきました(笑)

でも4番線はあるのになぁ?と不思議に思い、グーグルで検索したら、実は、9番線は、ホームはないけれど、貨物専用の線路として、存在しているとのこと。

9=苦というゴロを嫌って、飛ばしているわけではなかった。

何かの話のネタに使えるかも(笑)

【ブログ4475日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】