FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

8月17日のMAKSビジョン会議に先立ち、私と、MAKSの草創期からのメンバーで、「管理適正化」分野でトップの実績を持つ棚橋マンション管理士と、1000棟以上の新築マンション設計を手掛け、MAKSの大規模修繕工事を始めとする建築技術面でのトップリーダーである辻一級建築士と3名が集まり、事前ミーティングを行いました。

13日の午前9時~11時。
場所は、岐阜の岐南町の元町珈琲。
元町珈琲

お盆真っ最中ですが、3人が集まることができる時間帯がこの時間のみ。

私と棚橋先生は、岐阜在住ですが、辻コンサルタントは、名古屋在住。
しかし、辻先生は実家のお墓が岐阜市の宇佐にあるとのことで、無理矢理、そのお墓参りを合わせてもらいました。

岐阜は、喫茶店でのモーニング大国で、お盆期間と言えども、会議の開始9時の時には、10名近くの空席待ちができていましたから、私が早めに行き、席を取ったのは正解(笑)

そこから、2時間。
私が準備したレジュメや資料を基に、意見交換、アイディアの創出を行いました。

これを元に、さらにブラッシュアップして、17日のビジョン会議に臨みます。

【ブログ4442日連続更新中】
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】