FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

長野県で、リゾートマンションの管理委託契約の適正化を行っています。

温泉施設があるので、都市部にはないボイラー等の設備もあります。
年末年始も温泉は稼働しています。

様々な面で、今までとは異なる管理委託業務があり、今までの依頼先事業者の中には、独占状態で、それ以外の業者には工事を依頼できないと言われてきた項目もあります。

そこに一歩一歩、切り込んで、業務を見える化して、無駄や業者主導の実態をつまびらかにして、適正化する業務は、かなり大変です。

しかし、この積み重ねは、必ず、いつが他のマンションで役立つでしょう。

どんなに忙しくても、次から次に依頼が来ても、手離れの良い仕事はしないと決めています。
「これでもかっ!」というくらい極めることで、管理組合を助ける武器を一つ一つ磨いていきます。

これは、私一人ではできません。
今回のプロジェクトも、長野在住の長町コンサルタントがめちゃくちゃ頑張っているからできます。
改めて、MAKSのチームの力に感謝です。

【ブログ4432日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ連続更新)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ