FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

ブログのタイトル通り、ものすごい勢いで、見直していす。

単に値上げ前に解約し、安いうちに5年一括の保険に入り直すだけではなく、条件の見直しもしていますので、1マンションでの提案だけでも、見積り取得の数は、半端ない。

それに対して、組合のためではなく、保険代理店手数料が欲しいという管理会社だと、「保険を見直す」と言うだけで、嫌な顔をし、非協力的な態度をします。

もちろん、満期が近い保険については、管理会社も、中途解約・新規加入を進めてきますが、判で付いたように「従来同条件」。

我々は、保険代理手数料をもらうための提案ではなく、組合の最大のメリットを引き出すための見直しなので、アイディアが半端ない。

当社のリクエストに応える保険代理店は、めちゃくちゃ大変ですが、管理会社の提案に対して、今のところ、当社の提案は、勝率10割なので、トコトン付き合ってくれています。

既に、当社コンサルティングで、過去に見直しを行ったマンションでの解約試算は、保険条件は変わらないので、一番後回しになりますから、待っててね!

【ブログ4430日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ連続更新)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ