FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

昨日は、午前中が、名古屋市内の52戸のマンションで、2年目アフター点検インスペクションの報告と管理適正化コンサルティングの提案。

午後が、マンション管理セミナー。

それを終え、自宅に戻ったのが、夕方6時。

普段なら、土日は、午前・午後・夜の3コマ×2日のコンサルティングがあるのですが、3連休の中日なので、組合の活動も少ないため、珍しく、フリータイム。

で、資料作りをやろうとも思いましたが、ちょっと体や頭の芯に違和感があり、ボディケアが必要との信号が発せられている感じがしたので、岩盤浴へ。

数年前は、多忙と言いつつ、月に数度は、岩盤浴に行き、ボディケアをしていたのですが、ここ2年くらいは、行ってなかったので、いつもの施設ですが、どうやって入ったんだっけ?という状態(笑)

夜、8時に入り、マッサージも申し込みましたが、あいにく、満杯。
代わりにマッサージチェアで1時間半。正確には、途中、寝落ちた時間があった(笑)

顧問先の元理事長とばったり会ったりもした(笑)

施設を出たのが、0時。

この4時間は、スマホもロッカーにしまい、メールもラインもチェックせず、エネルギー充填に努めました。

私は、気持ちは「疲れた」と感じることがないのですが、体をそれに追いつかなくなった時だけは、こんな時間も大切です。

【ブログ4411日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ連続更新)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】