FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

クロネコヤマトのヤマトホールディングスの子会社の社長のパワハラ問題がニュースになっていました。

その社長が懇親会で部下に話した肉声が録音されていて、「できないなら、24時間、働け」のような発言が流れていました。

これを聞いたとき、ふと、昔、栄養ドリンクの「リゲイン」のCMで、
「24時間、戦えますか?」
っていうのがあったなぁと思い出しました。

当時、私、電力会社の社員で、本店の人事部署にいて、会社の会議室に泊まって仕事をしているような状態だったので、共感?して(笑)、カラオケでは、この歌を熱唱していました。

当時は、これは普通の感覚で、今の「働き方改革」とは、真逆でしょうが、「仕事で鍛えられる」ということは、人生にとっても非常に大事なことで、言葉の一人歩きも、NGだと思います。

これ、冒頭のパワハラ事件を擁護する意図はないので、念のため!

【ブログ4400日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ連続更新)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ