FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

私のセミナーを何度も聞いていただいている方からのメールで、女優の市原悦子さんが、亡くなった事を知りました。
市原悦子
私にとっての市原悦子さんは「家政婦は見た」の主演女優。

この番組は、相当に長い間、何度も放映されていますが、この特徴的なシーンは、家政婦が、その家の秘密を覗き見る様子。

若い世代だと「家政婦のミタ」の松嶋菜々子を思い出すかもしれません。
あるいは、「家政婦のミタゾノ」の松岡昌宏を思い浮かべるかも。

しかし、私のセミナーでは、管理適正化コンサルティングにおける清掃業務の監査において、毎回、「“家政婦は見た”の市原悦子のように、柱の陰から清掃を監査している」と表現し、笑いを取っていますので、市原悦子さん「さまさま」です。
それを何度も受講している方なので、私に知らせてくれた訳です。
ありがとうございます!

こんな風に覚えていただいている方がいるのですから、その意味で、市原悦子さんには、「お世話になりました」と、心からの感謝をしつつ、ご冥福を祈ります。

最近では、セミナーでも、市原悦子って誰?みたない反応も出てきますから、このネタも納め時かもしれませんが、この比喩以上のものは、簡単には、見つからないなぁ…。

【ブログ4228日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ連続更新)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています】

テーマ:生き方
ジャンル:ライフ