FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

豊明市で、初めてのセミナーでしたが、今回の会場は、イスと机のある部屋が空いていなかったため、和室。

過去のMAKSの1日で学べる…セミナーでは、初めてです。

会場担当の平山コンサルタントが、見事なレイアウトを考えてくれました。
東海市2 東海市1

講演が1時間40分で、更に、質疑応答や個別相談があり、座って聞く方は、大変かな?と心配したのですが、逆!

参加者が6名とこじんまりとした人数であったこと。
参加者が、フレンドリーであったこと。
どいう幸運も重なり、非常にアットホームな雰囲気。

講演が始まる前から、参加者同士でも会話があり、質疑応答タイムも、個別相談を周りの参加者が聞くような感じになり、他のマンションでの成功事例・失敗事例発言もあり、盛り上がりましたね

だから、「今後は和室でやります!」と言うことはありません。
どんな会場であっても、会場に合わせた雰囲気作りを考えれば良い!と言う教訓だなぁと感じた次第です。

【ブログ4192日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ連続更新)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています