FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

本日のブログの更新で、4141日。
ゴロ合わせで、「ヨイヨイ」(笑)

「どうしたら、毎日、ブログを更新できるのか?」は、よく聞かれます。

答えは、とてもシンプルで2ステップ。
1、「毎日書く」と決める。
2、毎日書く。
これ以外には、ありませんし、特別な能力もセンスも不要なので、誰でもやろうと思えばできます。

ただ、「やろうと思えばできる」と言われても、「できないから聞いているんですよ!」と怒られそうです。(笑)

そんな問いに回答するのであれば、
「本気だからできる、できないのは、本気じゃないから」

ブログは、誰が読んでいるのかは、わかりません。
書いたからと言って、それが仕事につながるかどうかもわかりません。

ライフワークとして、マンション管理士を選び、ブログでの情報発信で、誰かの役に立てば、幸せなので、ブログを毎日書くと決めた。

その想いが変わらないので、毎日ブログを更新し、気が付いたら4141日続いた…という訳です。

いつも読んでいただいている皆さん、ありがとうございます。

【ブログ4141日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ連続更新)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています