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―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

今、「起業家向け肉体改造プログラム」の実行中です。

過去にも自己流で、ダイエットや筋トレ、ウオーキング等を行っていて、一時期は、睡眠時間を3時間程度にし、毎朝5時くらいに起きて、1時間近くのウオーキングを習慣化したこともありましたが、活躍できるマンション管理士養成塾を始めてからは、その1時間も削って、仕事をする状況になり、今に至っています。

ただ、大規模修繕工事の足場に登り、各戸のベランダの降り・乗り時に体が重いと感じることがしばしばで、やせなきゃ!という思いは強くありました。

で、偶然、フェイスブックの広告で、「起業家向け肉体改造プログラム」の記事を読み、「1日10分のトレーニング」「食事の改善と個別アドバイス」「時間が自由」を読み、これだ!と感じて、直ちに申し込み。

目標は、2ヵ月で10%のダイエット。

専用のHPで各種のメニューや注意点が示され、自分は、毎日、食事の写メを取り、体重や体脂肪率、筋トレのメニューをファイスブックグループに投稿します。
それに対して、インストラクターからアドバイスがあります。

1カ月過ぎたところで、約5%、3.5㎏落ちました。

正直、体が軽くなったことを実感しています。

今、ちょっと「踊り場状態」ですが、その理由は、毎日、夜19時~21時に組合の理事会などがあり、その寸前までタイトなスケジュールで、夕食を取ることができず、結果、夕食が22時過ぎになることだろうと推定。

その分、夜の筋トレを増やしたいのですが、自宅に帰っても、また、仕事をするので、ついつい、それを忘れてしまいます(笑)

でも、目標は、必ず達成します!

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(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ連続更新)


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