FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)


今回で4回目となる改訂版がようやく完成しました。
前回は2年前の改定で、大幅な改訂ではなく、実績の更新が中心でしたが、今回は、3割くらいの内容が改訂されています。

しかも、事例を新ネタに替えたとか、実績を最新版に更新しただけではなく、内容も変えています。

改訂版にするより、「新 大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」と命名しても良いくらいです。

以前は、業界にはびこる談合やリベート問題を書いても、「それは、あなたの知っている狭い世界でしょ!」と言われて、「そうだけど、沢山知っている」とまでしか、反証できない状態でした。

しかし、この2年間は、不適切コンサルタント問題が公となり、この問題を正面切って取り上げる材料が沢山出てきました。

実際に、そのSOSも増え、助けた事例のバリエーションも増えました。

当社へのコンサルティング依頼が加速度的に増え、経験値が大きく上がったことも、コンテンツに影響しています。

ただ、執筆は大変でした(笑)

ここ3日間は、23時に寝て、2時に起きるという感じ(笑)

自分が主に取り組む案件、MAKSの他の認定コンサルタントが取り組む案件、新規に依頼がある案件が、常時、20件程度動いています。

2ヵ月前から、毎日のTODOリストに、執筆業務を入れてあるのですが、毎日、最も後順位になり、翌日に繰り越しが続きました。

しかし、10月11日から始まるマンション管理フェアには、絶対に間に合わせると決めていたので、数日前に、印刷会社に、「いつまでに完成すれば、間に合う?」と聞いたところ、昨日まで。(;^_^A

昨日ならば、昨日の23時59分までだから、今日の朝イチでも、一緒だよね!と解釈し、締め切りぎりぎりでの納稿となった次第です。(笑)

ただ、仕上げたからと言って、ホッと落ち着く時間はないです。今夜も、これから管理適正化コンサルティングがあり、明日から週末にかけては、全部で4件の新規の大規模修繕工事コンサルティグ案件のミーティング、勉強会などが待っています。

【ブログ4112日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ連続更新)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています】

←【人気ブログランキングに登録しています

テーマ:生き方
ジャンル:ライフ