FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

昨日、妻と二人で、名古屋市美術館の「至上の印象派展」を見に行きました。
15時半に待ち合わせ、17時の閉館まで、1時間半。
至上の印象派

ルノワールの「可愛いイレーヌ」とか、
日本初公開のクロード・モネの「睡蓮の池、緑の反映」とか、見るべき作品がたくさん。

絵も良いですが、その解説も、丁寧で、楽しめます。

例えば、「睡蓮の池、緑の反映」は、制作当初は、評価されなかったが、美術収集家のビュールレが高い審美眼で購入し、その数年後に、高く評価されるようになったとか…。

9月24日までなので、この時期の平日のこの時間なら空いているかと思いましたが、外までの行列ができていないものの、たくさんの人が鑑賞に来ていましたね。

鑑賞後は、お土産ショップで、いくつかのグッズを買いましたが、その一つがこれ。
机の上の「可愛いイレーヌのメモ付箋」
至上の印象派2
良いでしょっ!(^^)!

この展覧会「おススメですよ!」

【ブログ4108日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ連続更新)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています

←【人気ブログランキングに登録しています