FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

昨夜は、福島正伸先生の「人を動かすリーダーシップ論」でした。
当社の長尾取締役が事務局となり、開催している講座で、毎回、100~250名が受講いただいています。
福島先生講座2 福島先生講座1

また、その運営は、彼以外は、すべて過去の受講生。
自分たちが受けた感動、学びの素晴らしさを人にも伝えたい!という共通の想いがあります。

私は、福島先生の講演は、100回以上は受けています。
話の内容は、重複することも多いのですが、同じ話でも、毎回、自分の置かれている状況や取り組んでいるテーマによって、新たな学びがあります。

それは、福島先生の話が、テクニックやノウハウではなく、コンサルタントとしての「あり方」、人間としての「生き方」に関するものだからです。
従って、経営者であっても、社員であっても、独立した士業であっても、あるいは、父親・、母親としても、どんな立場でも、学びことで、人生が大きく変わります。

例えば、スピリチュアルな先生が、「相手を信じなさい」と言います。
福島先生は、「相手を信じなさい。でも信じるのは、相手の可能性」と言います。

前者だと、相手が何度も期待を下回ると、「さすがに、もう、信じられないだろう」という気持ちになります。

後者だと、「どうしたら、可能性を現実に引きあげることができるだろう」となります。

前者は、「相手が悪い」となり「不満」になります。
後者は「自分が至らない」となり、「自分の出番」となります。

私が今、多くの仲間に支えられ、次から次に仕事の依頼が来るのは、私自身が福島先生の学びに沿った考え方で行動できるようになった成長に比例しています。

そして、学べば学ぶほど、「自分はまだまだ出来てない」と思い、また福島先生に学ぶ。
最後の最後まで「忘れない努力を忘れない」

この講座の受講生には、「究極のリーダーシップ養成講座」で、福島先生から3カ月にわたって学ぶアドバーンス講座が用意されています。(「人を動かすリーダーシップ論」を受講しなくても、受けられます)

開校は9月26日19時。
まだ、残席があります。
私ももちろん受講します!

【ブログ4099日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ連続更新)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【人気ブログランキングに登録しています

←【人気ブログランキングに登録しています